お客様内での3DCAD運用を支援します

3DCAD導入教育実施から導入後のユーザーサポート、その後のフォローアップ、3DCAD活用高度化まで一貫して運用を支援いたします。
3DCAD教育、サポート単体での実施も可能です。


3DCAD教育実施

3DCAD操作の入門レベルの講座から実務レベルの講座まで幅広い内容の教育を実施。
現場への調査及びヒアリングにより構築されるお客様の設計アイテム・プロセスに合わせたカスタマイズ教育や、3DCAD教育マニュアルの作成にもデュエルは対応します。

  • 基礎教育

    スケッチ、部品、アセンブリ、図面等

  • 応用教育

    設計変更を考慮したデータ作成手法
    形状変更時にエラーが出にくいモデリング
    機能別モデリング等

  • 担当製品別教育

    樹脂物、カバー、板金等



ユーザーサポート

3DCAD全般の基本的な質問から、データの作成方法についてのモデリングサポートまで幅広くデュエルはサポートします。

  • ユーザーからの質問対応

    3DCAD操作説明、モデリング手法のアドバイス、エラー対応等

  • データの運用方法や効率的なワークプロセスの提案

    設計変更を考慮したデータ作成手法
    形状変更時にエラーが出にくいモデリング
    機能別モデリング等

  • 情報蓄積・情報共有のためのドキュメント作成

    設計業務における社内ルール作成
    業務に必要なコマンド集・エラー対処方法


3DCAD活用高度化

ユーザーサポートの内容・状況の分析により潜在的な課題・問題点を可視化し、対応手法のプロセス化を行います。
ドキュメントへの落とし込みや、場合によってはプロセス教育を構築し、CADユーザーに展開します。

また、ユーザー作成データを定期的に独自ツールを用いてチェック。教育内容の浸透状況、社内ルールの適応率を調査し、問題点及び解決方法をフィードバックする等、CADユーザーを長期に渡ってフォローします。
CADのより高度な活用を支援します。